So-net無料ブログ作成
検索選択

まちゃぴ擬人化設定。 [擬人化]

土日をかけて、まちゃぴの擬人化設定を悶々と考えておりました。
ある意味で大人失格な時間の過ごし方だな・・・(p・Д・;)

とりあえず・・・【うちのこかします】のバナーも貼ってることだし、
誰かにウチの子を描いてもらえたら嬉しいなぁ( *´艸`)と淡い期待を込めつつ。
めっちゃ自分が楽しんで擬人化妄想してみました。

擬人化とか妄想とかニガテな方はスルーしてねん。







※イラストbyシャオ様(VIPROOM)



名前:まちゃぴ
性別:男
年齢:16歳。 リヴリー学園の1年生。
身長:155cm
体重:45kg
血液型:O型

【外見】
髪の色:淡い茶色。
前髪の一房がちょっと長めで、全体的にふんわりと柔らかい髪質。
少しクセ毛。軽く肩に掛かる程度の長さ。髪先がハネてる。

瞳の色:薄い赤茶っぽい色。
少しツリ目気味で、くるんとした目。瞳の部分が大きい。
くっきりとした二重で睫毛が長い。眉は少し太めで意思が強そうな印象。

体躯:身体つきは小柄で一見とても華奢だが、適度な筋肉はしっかりと付いている。
犬で言えばマメ柴みたいな感じ(笑)
肌は白いが不健康な感じではない。元々が色白で日に焼けても真っ赤になるだけで
黒くならないタイプ。

好きな服装:動きやすい格好が好き。
トップはTシャツ、パーカー、柔らかい布地のシャツ、たっぷりとしたセーターなどを着てる。
(暖色系の色が多い)
ボトムはジーンズカーゴパンツ、ぶかぶかのハーフパンツなどを穿く。
服装に合わせて、キャスケットや野球帽、テンガロンハットなどを被る。帽子が好き。
学校の制服は、軽く着崩す程度で大きく改造はしてない。

その他:照れるとすぐに耳朶まで真っ赤になる。左側に小さな八重歯。


【性格】
人懐っこく、物怖じしない。負けずキライで短気。
極度の照れ屋で、からかわれたりすると恥ずかしさのあまり真っ赤になって大暴れ。
純情で鈍感。好きな子にはイジワルをしたくなる。
でも女の子には優しくする一面も・・・。可愛い子にはめっぽう弱い。
自分が小柄だということにコンプレックスを持っている。
そのせいか、「小さい」とか「チビ」とか「豆」とか言われるとムキになって怒る。
男女問わず優しくされると、すぐ好きになって(懐いて)しまう。


【その他】
好きな音楽はロック。ギターを練習して上手くなりたい。
声は年齢の割りに少しキーが高く、ちょっとダミ声。
寝起きが悪い。
家でゲームするよりも外で遊ぶ方が好き。
愛車フェラーリ号(自転車)に跨って、あちこち走り回ったり、野球やサッカーをしたりする。

好きな物(こと):甘いお菓子(特にプリン)、自転車、ギター
学校の屋上、お昼休み、昼寝、牛乳

嫌い(苦手)な物(こと):勉強、早起き、オバケ、レーズンパン、ピーマン、コーヒー
色恋沙汰(←疎い)、暗闇


【友達】(勝手に名前をあげさせてもらってます(^^;
黒稲葉:幼馴染で大親友。
こけのり:性別の違いを感じないほどに仲良し。
木ノ葉ちゃん:妹みたいに可愛がっている。
ルナシィちゃん:まちゃぴのマドンナ的存在。
でーもちゃん:お姉さんみたいで慕っている。
ウーリィ君:2人で国語教師のコウ作さんを追っ掛けているw
クリームパフ君:憧れの大好きな先輩。
メロラブちゃん:煩がられても懐きまくっている先輩。

※リヴ学園に皆が通っていたら・・・っていう妄想の元に考えてますw


こんな感じでしょうか(^^)
また色々と思いついたらココに追記していこうかなと思ってます。
リヴ学園の制服とか・・・考えたら面白そうだけどね( *´艸`)むふ。


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 11

アキハ

まちゃぴ君大公開!わあ~!
素敵な土日を過ごされたかと私は思います(笑)
極度の照れ屋さんなところが詳しく描かれていて
一緒にでれでれしながら読みました(HENTAI
いつかまちゃぴ君にプリンを贈りたいです・・・!
あ、あと寝起きにからかってみたいです//
by アキハ (2007-03-26 22:29) 

books_2

こんこん~♪まちゃぴ様・・まちゃぴ君いいかも♡
愛車(フェラーリ号:自転車)に・・爆w。
学園ですか^^パキが居たらどんな子なんだろう??(*´艸`)ププ
by books_2 (2007-03-26 23:29) 

幻猫

まちゃぴくんの設定が!わわ、素敵!
なんて素晴らしい週末の過ごし方でしょう!(/kirakira!)
見習いたいくらい・・・っていいつつ、私も今日の午前だけでかなり脳内妄想が進んでいたので人のことは言えません(笑)
マメ柴!確かにそんな感じがしますね。的確な表現に拍手です。
負けずキライで短気なのにオバケや暗闇が嫌いなところにきゅんとしましたv
可愛いなぁ!
(怒られちゃいそうだけど、きっとパフも言わないだけで内心思っているよ!)
『憧れの大好きな先輩』にパフを挙げて頂けて嬉しいです。
パフにとっても元気で可愛い後輩だと思います、ほわわ・・・。
by 幻猫 (2007-03-26 23:44) 

あきつん

す・・・すごい!!こんなにも細かい設定を考えたのね!!
でも・・・ここですごい事が発覚!苔は・・・・まちゃぴより年上だぁぁぁぁ;;でもいいよね?先輩でも箒ちゃんばら一緒にしてくれるよね??
by あきつん (2007-03-27 00:03) 

でーも

すっげ!細かい設定だ!!
やはりこの位考えないとダメなのか・・・アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
実はこの週末、私も設定を考えていたんだけど、
これ見たら自分の設定は、妄想の域に達していない事を痛感・・・
あああ!妄想カモーン!!!!
お姉さん、ありがとでしゅ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
制服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いいねいいね!制服萌え~~~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by でーも (2007-03-27 00:34) 

Lyri

細かく設定されててすごいですね。
愛車に反応しちゃいました。元気な男の子っぽーい(≧w≦)
バナーはっていただきありがとうございました。
by Lyri (2007-03-27 01:03) 

Erde

わたしもしょっちゅう設定を考えてます…(ΦωΦ)ふふふ・・・
まちゃくんの設定、細かくてスゴイ!判りやすいです!
わたしも愛車フェラーリ号に反応www
by Erde (2007-03-27 12:01) 

あきちん

設定細かいね~wすごぉい!
よっ!豆w(「誰が豆つぶドチビかー!」って赤いのが飛んできそう(*´艸`)
ほぅ。確かに小柄だね…って!私とあんま体形変わんないかも(^^;
156の42~43だからさw そか、私ってチビなんだなぁ…
あと5cm欲しかったなぁ…
by あきちん (2007-03-27 12:59) 

HALELU

>>アキハ様
なんでか照れ屋な人って好きなんだよね~(^^)
おぉ~う!プリン待ってる!!wwんふ。
寝起きにからかわれたら、きっと「むぅぅ~」って
不貞腐れるだろうなぁ(●´艸`)


>>パキ様
車とかに興味が出てくる年頃かなぁ~と思ってw
男の子っていくつになっても、ごっこ的な遊びが好きですよね~。
まちゃぴの場合はフェラーリ号に乗ってレーサーごっこかな(^^)
パキちゃんが学園に居たら!むっちゃ元気で可愛い子だろうなぁ~!
食いしん坊だから昼とか売店に飛び込んで行きそうww


>>幻猫様
脳内妄想たのしいですよね~(●≧艸≦)゛
考え出したら色々と止まらないです!
マメ柴ってイイでしょ?wwなんかそれは前から、こいつは犬にしたら
きっとマメ柴みたいなんだろうなぁ~と思ってたんです(^^)
「マメ」って辺りで怒られそうだけどwww
そそ!怖がりなんだけど、負けずギライだから平気なフリして
怖い映画とか見ちゃったりwんで夜1人でトイレ行けなくなったりww
パフ君に「可愛い」って言われたら、むぅって怒ったフリしつつも
顔真っ赤にして照れてそう(◎´▽`)


>>あきつん様
考えちゃったよ(^^)
ん・・・えぇぇ~!!!そうだったのか!
ちなみに苔って設定年齢何歳なの?いっこくらい上?
もう全然構わずに箒チャンバラとか野球(箒で)とかサッカーとか
一緒に走り回ってそうww


>>でーも様
おぉぉ~!!でーもちゃんの設定見たみたいぃ~!
興味津々です(●´艸`)むふ~。
でーもちゃんは、しっかりしてる女の子なイメージ。あとオシャレさん。
優しくて面倒見がよくて、でもちょっとおっちょこちょいだったりしたら可愛いw
まちゃぴのことも弟みたいに構ってくれて。時々からかってきたり(^^)
勉強で分からないとこを教えてくれたり。ん~!妄想が止まらなくなりそう。
制服!イイよねぇ~!!ブレザーと学ランどっちも萌え!!


>>Lyri様
脳内妄想が始まるとなかなか止まらないんですよね(^^)
楽しくてず~っと考えちゃいます。
愛車ww自転車にも名前を付けちゃうのが男の子っぽいかなとw
しかも乗ってF1レーサーごっこもする!ww
いつか『脳内妄想発表委員会』にトラバ出来るような妄想記事を書きたいと
思ってます!


>>Erde様
楽しいですよね~色々と設定を考えるのって(●´艸`)
どんどん思いてしまって収集がつかなくなる時ありますもんww
Erdeさんとこのリヴちゃんの設定も気になります~!


>>あきちん様
そうそう!赤いのがね飛んできそうでしょwww
あの気の強い感じ似せたかったんだぁ~。エドって可愛いよねぇ!
おぉ!あきちんさんて小柄さんなんだね!女の子だもん、そのくらいが
一番可愛い~って!
なんたって・・・私の方が小さいんだものぉ~!www150cmなのw
チビっこどうし仲良くしましょww私もあと10cm欲しかった(^^;
by HALELU (2007-03-27 13:31) 

*愛佳*

きゃ~まちゃぴくんの擬人化設定素敵♪♪
まちゃぴくん萌え!しかもルナシィと同じ歳頃だなんて(^^)
マドンナ的存在だなんて光栄です~!!
設定が細かくて、妄想が膨らみますwwルナシィの擬人化設定を
もっと細かく考えたくなってきましたよ~☆
ぜひルナシィとツーショットさせていただきたいです~♪
by *愛佳* (2007-03-28 22:08) 

HALELU

>>かなかな♪様
たは!萌えてもらって嬉しいぃぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そうそう、ルナシィちゃんと同級生にしたかったんだも~んwてへ。
辛うじてまちゃぴの方が背が高くてヨカッタww
きっとやんちゃなまちゃぴを見てニコって可愛く笑ってくれるんだろうなぁ~。
ほわわ~ん+.゜(●´I`)b゚+.゜ 
ルナシィちゃんの細かな設定も興味あります!w
ツーショット!!んきゃぁ~!!実現したら嬉しくて昇天するww
by HALELU (2007-03-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。